
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

数学とコンピュータ

2011/02/14 Mon 12:29

数学ガール/乱択アルゴリズム
数学ガール/乱択アルゴリズム

こちらに来るときに、数学ガールの前作を3冊とも持ってきていましたが(1冊は駒ヶ根のときに購入)、こちらにいる間に4冊目が出るとは思いませんでした。いったい何冊出るんだろう??
私としては、これ以上ないくらい面白い本だと思っているので、ネタが尽きるまで何冊でも出して欲しいと思っています。

ところでこのシリーズ、以前マーシャルに来る際に「電子書籍として出せませんか?」と著者にメッセージを送った気がします。荷物の重量制限やらなにやらで、もしも電子書籍ならこのとても(重量的に)有利だからです。
その直後に、iPadで読める電子書籍として出ましたが、私はこれを結局買うことができませんでした。
なぜなら持っていたのがiPod touchだからです。まさかiPodで読まれるとは思わなかったのでしょう。
小さい画面に長い数式や図はとても収まりきれないように見えるし・・・・・・でもそのときこそ、ピンチ&ズームを使えばいいと思うのです。

この本はもう直ぐ発売だそうですが、直ぐに読めないのが残念です。
このシリーズを読むと、もう一回数学の世界に戻ってもいいかな…なんて思うのです。
本・雑誌・映画・音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

