
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日常使う英語表現

2009/12/28 Mon 01:44

今日、ちょっとよった本屋でみつけて、ちょっといいなと思ったので買ってきた。

英語で手帳をつけてみる
英語で手帳をつけてみる

実際に手帳の中身まですべて英語で書くかというと……
だけどKTCでの英語のノートを読み返すと、綺麗なまでに英語だらけ。

英語の講義で使っていたので、解説も何もかも英語で書いてあるのです。
順応ってすごいよね。

なので手帳でも、と考えたわけではなく、この中身にある「一言日記」の部分が
ちょっと使えるぞ!と思ったため。

全部がいい本なんて人生のうちで数冊しか出合わないので、
そのほかの本はいいとこだけ取って利用すればいいんです。
せっかくお金をかけたのだから、全部が良くないと損した気がしてしまう
心境はわからなくもないですが、それだと多くのものを見逃してしまいますよ!

例えば日記を書くと、日常で使う表現について「ちょっと」した悩みが出てくる。

「うれしい」ってhappyだけど、毎回毎回happyってなんか変じゃないかな?
もっと違う表現ないかな?

実際には別に何回happyでもいいみたいで、そんなに固く考える必要なんて無かったのですが。

他にも「楽しみ!」ってどう表現すればいいんだろう?とか。excitedだとちょっと違うんだよな~なんて。
Interestedもなんだかちょっと違うような気もする……

can't waitか!なるほど。


すでに知っているものもありますが、それでも忘れてしまうものだったり、
普通に辞書では引けないものだったりするので、これはこれで辞書的読み物として
私には良いものです。
>>続きを読む・・・
本・雑誌・映画・音楽 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

