スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

普段の活動

2010/02/27 Sat 11:19

(海の近くにて)

 

こちらに来て活動を開始してから大体2週間が過ぎようとしています。

普段の生活はこんな感じです。

 

07:00 起床(この後自炊して食事)

07:55 通勤

08:00 午前の活動開始

12:00 お昼休み

13:00 午後の活動開始

17:00 活動終了

23:00 就寝

 

CMI(College of the Marshall Islands)までは徒歩5分なので

比較的遅めにおきています。

ちょうど起きると東の空が明るくなり始めているので、

育てている椰子の木を外に出して、朝食を作り始めます。

 

朝食は大体いつも同じで、

・トースト

・目玉焼き

・コーンフレーク

・アップルジュース

・ビタミンの錠剤

となっています。

 

マーシャルでは野菜が高いうえに新鮮なものが手に入りにくいため

どうしてもビタミンが不足しがちになるので、一日のどこかのタイミングで

ビタミン剤を摂取しています。

でも説明書に書いてあるように一日分の量すべてを取らないで、

3分の1だけ取るようにしています(一日3錠だから)。

全部は吸収されないからというのが理由の一つです。

 

お昼は近くのミニストアでお弁当を買います(写真はCMI近くのラッキーセブン)。

メニューは、

・鶏肉とご飯

・牛肉とご飯

・豚肉とご飯

・刺身とご飯

といった感じで(牛はあったかうろ覚え)、魚のメニューが一番高いです。

一番安いのが$1.50。高いもので$5.00くらいになります。

ちなみに右側にある白いケースに朝取れた魚が入れてあります。

 

レストランで食事を取ると大体$10.00はかかってしまいます。

なので外食は頻繁に行かず、もっぱら自炊です。

外食だけだと、財政が破綻します・・・・・・

(夜はさらに高く$15.00~です)

 

就業後は、買い物に行ってその日の食材を買ってきたり、

トレーニングをしてから夕食を作るので20時くらいから夕食となります。

 

あとは毎日これに2時間の語学の勉強が入って一日が終了といった感じです。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
JOCV活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。