
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

準備中

2009/12/24 Thu 17:18

派遣に向けて、色々と買い揃えています。

まずはキーボードカバー。
無くてもいいと思っていたのですが、何があるかわからないので
一応対策しておこうか・・・・・・ということで。

ちなみに私は現地でパソコンが壊れても、「まぁ、いいか」と思うことにしています。
直せたら直すし、直せなかったらパソコン無しで何とかやってみよう。
複数台持っていくので、全部が壊れたら諦めろということでしょうね。

ノートマルチカバー FA-SUMPC1
ノートマルチカバー FA-SUMPC1

SANWA SUPPLY ノートマルチカバー FA-SMUL2
SANWA SUPPLY ノートマルチカバー FA-SMUL2

これまでキーボードカバーなんて買ってことが無かったので、
頭の中には専用のキーボードカバーのイメージしかなかったんです。
訓練期間中に友達のMacにこれと似たようなものがついていて、
「あ、これいいな」と思っていました。

そういえば訓練中にコーヒーをこぼしてパソコンが起動しなくなった人がいましたね・・・・・・
基本的にはパソコンの操作中は飲み物食べ物厳禁ですが、
そんなの律儀に守っている人なんてどのくらいいるんだろう?

そのほかに買ったもの。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 防犯グッズ セキュリティスロット用 ワイヤーロック ダイヤル錠 BSQ10WDL
バッファローコクヨサプライ BUFFALO 防犯グッズ セキュリティスロット用 ワイヤーロック ダイヤル錠 BSQ10WDL

ものとしてはセキュリティに該当するけれど、物理的な盗難を防ぐように。
正確には、「簡単に盗れなさそうだな」と思わせて、盗難の頻度を減らすため。
こんなものでは盗難は完全には防げないけれども、簡単に持っていけそうな雰囲気をなくすことで
カジュアルな盗難はある程度防いでくれるとうれしいなぁと。

鍵タイプは管理が大変なので(鍵をなくす)、ダイヤル式にしてみました。
ハードウェア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

