スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

普段の活動

2010/02/27 Sat 11:19

(海の近くにて)

 

こちらに来て活動を開始してから大体2週間が過ぎようとしています。

普段の生活はこんな感じです。

 

07:00 起床(この後自炊して食事)

07:55 通勤

08:00 午前の活動開始

12:00 お昼休み

13:00 午後の活動開始

17:00 活動終了

23:00 就寝

 

CMI(College of the Marshall Islands)までは徒歩5分なので

比較的遅めにおきています。

ちょうど起きると東の空が明るくなり始めているので、

育てている椰子の木を外に出して、朝食を作り始めます。

 

朝食は大体いつも同じで、

・トースト

・目玉焼き

・コーンフレーク

・アップルジュース

・ビタミンの錠剤

となっています。

 

マーシャルでは野菜が高いうえに新鮮なものが手に入りにくいため

どうしてもビタミンが不足しがちになるので、一日のどこかのタイミングで

ビタミン剤を摂取しています。

でも説明書に書いてあるように一日分の量すべてを取らないで、

3分の1だけ取るようにしています(一日3錠だから)。

全部は吸収されないからというのが理由の一つです。

 

お昼は近くのミニストアでお弁当を買います(写真はCMI近くのラッキーセブン)。

メニューは、

・鶏肉とご飯

・牛肉とご飯

・豚肉とご飯

・刺身とご飯

といった感じで(牛はあったかうろ覚え)、魚のメニューが一番高いです。

一番安いのが$1.50。高いもので$5.00くらいになります。

ちなみに右側にある白いケースに朝取れた魚が入れてあります。

 

レストランで食事を取ると大体$10.00はかかってしまいます。

なので外食は頻繁に行かず、もっぱら自炊です。

外食だけだと、財政が破綻します・・・・・・

(夜はさらに高く$15.00~です)

 

就業後は、買い物に行ってその日の食材を買ってきたり、

トレーニングをしてから夕食を作るので20時くらいから夕食となります。

 

あとは毎日これに2時間の語学の勉強が入って一日が終了といった感じです。

実際の活動は何をしているかといえば、主に

・衛星通信

・地元ISPインターネット通信

・セキュリティにかかわること(ウイルス感染の調査)

・ユーザーサポート

とそんなに働いていたときと大きく変わらない内容を今はやっています。

どちらかといえば、まだマンパワーとして活動している感じです。

 

ただ、改善点みたいなものは徐々に見えてきているので、

どうやればそれがうまくいくのか、変更によって大きな影響がでないのか、

などを調査して実際に行動に移していく・・・・・・といった流れを考えています。

 

最初の半年は、あせらず情報収集やコミュニケーションをとること中心になりそうです。

 

今一番忙しいのは、どちらかといえばJOCV隊員のサポートです。

事務所のNW、隊員のPC、それぞれ問題を抱えているので一日の活動終了後、

土日をフルに使って対応しています。

でも、ちゃんと動くようになったり、クリーンになるのは気持ちがいいので

やっていてとても楽しい!

 

問題はドライバなどのダウンロードで通信費がかさみ、

すでに$100を費やしていることくらいでしょうか・・・・・・

JOCV活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。