スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近困っていること

2010/03/25 Thu 17:26

 

活動が開始されて、2ヶ月が過ぎようとしています。

赴任から数えれば3ヶ月。

そろそろ次のステージに進む頃です。

 

だというのに、未だに私は普段の生活のことがうまく解決できていません。

例えば電話料金の支払い。

請求書の見方が良く分からない。

窓口も「支払いをする人はこちら」や順番待ちに対する概念が異なるようで、

どこにどのように並んで待てばよいか分からない状態。

 

とりあえず、まわりの真似をして座って待ってみたり。

 

さらに今一番困っているのは、電力会社の請求書。

私が今の部屋に来たのが2月8日の月曜日。

請求書は1月22日から2月22日までの1月間できられているようです。

電力メータの読みも、事前に確認して証拠として撮影していたものとほぼ同じ。

しかし、その金額が問題。$380ってなんだ~!?

電力料金がすごく上がったのは知っていて、1ヶ月$100というのはまあ良し。

(それでも余分な日数入ってますが)

でも他の部分は実に覚えがありません(笑)

 

と、実はこれ、マーシャルでは良くあることらしく、誤請求は日常茶飯事。

焦らず窓口へ行ったら、「次の請求書を待て」といわれました。

しかし私はちょっと期待しています。この「待て、次を」というパターン、

これまでもレストランの予約でもありましたが、待って良い結果に

なったためしがありません。

 

レストランの予約のときは、当日に「そんな予約はない」といわれ、

仕方が無いのでその場でやさしく「じゃあ、今すぐねじ込みやがりなさい用意してください」と頼みました。空いていたのですぐに席は用意してくれましたが、料理は用意できていないのは言うまでもありません。

 

次はどうなるのかなぁ。

JOCV | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

