
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Googleフォンがやってきた

2010/05/27 Thu 09:29

Googleフォンこと、Nexus oneがやってきました。

 

 

一応ここはUSPSの管轄内なのでPostal codeだけをみると、送ってくれる範囲内なのです。

 

 

本体の箱よりもDockの箱のほうが大きい・・・・・・電源アダプタのせいみたいです。

 

 

箱の下の部分は、googleカラーで縁取られています。結構芸が細かい。

箱の作りはしっかりしていて、あけるのが大変でした。ちょうど卒業証書などを入れる、あの筒のような密閉度。

 

 

iPod touchと並べてみたり。

ストレージの容量が、touchが64GBで、nexusoneが512MB・・・・・・

microSDHCで増やせるとはいえ、16GBが現在のところ妥当なところで、それ以上は難しい。アプリを入れたり、データを入れるとあっという間になくなるので、ストレージの部分は、もう少し増やせる工夫が欲しかった。

Androidの2.2からはmicroSDHCにもアプリをインストールできるらしいけど、アプリ側が対応していないと駄目みたい。

 

そのほかの部分。

まずは、裏面の刻印サービス。

後で売却することを考えたら入れないほうがいいのだけれど、せっかくだから入れてもらう。無料だし。

結構綺麗で満足。

 

 

cameraは500万画素でかなり綺麗に取れます。iPodにcameraがあったらたぶん買わなかったな~

touchは4G(3G?)に期待。

 

 

液晶はかなり綺麗。

もっともiPhone4Gが出た今では、向こうの方が断然きれいなんですけど。

発色はまあまあ。あまり見慣れていないから、これがどのくらいのレベルなのか良く分からないけど、不満は全くない。

 

最初、Androidのバージョンが2.1で、その後一回アップデートしたら、色んな部分がサクサク動くようになり、2.2にアップデートされたら、ヌルヌル動くようになった。OSの部分に手が入って良くなったのか、それともタッチパネルの部分のパワー配分を買えた?

 

どちらにしても今はとても満足。

電話としても普通に使えるし、次からは、これを隊員のデフォルトの携帯にすべきです(笑)

GPSもついていて、位置も確認できるしね~

 

ハードウェア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

